FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音源について


音響担当です。

弊社の場合、音響設備の無い場所での施工が多く、何も無い場所にOから設備を組み立てるわけです。

スペースも参加者や会場の大小等様々で設備もそれに合わせ変えなければならず、仕込みも限られた時間の中でセットアップしなければならないので結構気を使いますね。

その割に「あって当たり前、出来て当たり前」の感じなので、意外と日の当たらない部門です。
なので専門性が高く普通は業者さんに依頼してるところも多いのです。

弊社では音楽関連も私が担当で、スタッフ2名と自社にてすべて行っています。

私たちはmp3を元にIpodにて当日流す音楽ソースを作ります。

ipodnano8gb.jpg


最近の音楽ソースの変遷は目を見張るものがありますね。
ホント小さく便利になりました。

先ほど記した通りIpodに代表されるmp3等の携帯プレーヤーは我々にとって福音でした。
ポケットに入れてすべての音楽データを再生できるのですから。

他方、使われる方の格差が激しくなっていて、デジタルネイティブといわれる若年層はCD-R制作等も含め十分使いこなしていますが、MD(あーもう古い語感ですね…)、ましてやカセットテープとかと言われてしまうと現場では対応不可能な状態なんですよ。

親戚の方の余興なんかはもう念押しをお願いしてますね(汗)

従って新郎新婦さんにはなるべく事前に打ち合わせしたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| Est流Weddingの進め方ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://estwedding.blog88.fc2.com/tb.php/48-0257c5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。