FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親族友人ともに喜んで頂くために~1日二部制のwedding


服部です。
実際にあったエピソードと私たちの提案です。

~お二人の希望~
20代後半のカップルでした。
親族からはお祝いを頂く予定です。友人は遠方からの方が多く負担を掛けさせたくない。でも沢山の人に来て欲しいから会費制はどうか
式には全員~親族、友人も出て欲しい
最初会費制の披露宴をお考えでした。

~挙行例~

1日で「親族の御披露目会」、「人前結婚式」、「友人1.5次会=wedding party」を開催するというスケジュールで挙行しました。
会場は名古屋市内のホテル。
御披露目会を宴会場チャペルで人前結婚式1.5次会をレストランで。

まず、御披露目会ではコース料理。親族同士が交流のきっかけを掴みやすいよう、司会が親族一人一人をエピソード等を含め紹介するとともに
新郎新婦との思い出等をインタビューしました。
ゆっくりお食事を召し上がりながら交流できました。

nagao_tamura.jpg


後に行われるパーティに出席予定の友人たちには少し早めに集合して頂き、御披露目会とパーティの間に全員参加の人前結婚式。

nagaotamura_1.jpg


そして全員の集合写真撮影。

そして友人中心の1.5次会=wedding partyは二次会より少し高めの会費設定にし、その代わり料理はテーブルブッフェとデザートブッフェの組み合わせに。
テーブルブッフェとはテーブルごとの大皿料理のこと。
進行ではゲームや余興をふんだんに盛り込み、会場の一体化を図りました。

nagaotamura_2.jpg



ゲスト皆さんの満足度の高さに加えて、御披露目会、挙式、1.5次会を同日挙行のメリットは、
衣裳、美粧、カメラ、司会、音響等はともに1日分+延長料金で賄うことが出来ること。
結果として大変リーズナブルな金額で収まりました。

スポンサーサイト

| Est流Weddingの進め方ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://estwedding.blog88.fc2.com/tb.php/51-1ed015ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。