FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱田神宮でおみくじ


新年が始まると、今年はどんな年になるのかなって、期待と不安の両方が頭をよぎります。
このご時世ですし、おとなしく時の過ぎるのを待つか、逆に活動して翼を広げて飛び回ったほうが良いのか?
誰に聞いたら良いか分からないので、とりあえず毎年のごとく、今年もおみくじを引きました。

場所は熱田神宮。
毎年家族とお参りに行くので、今年も行きました。
4~5年くらい前までは、おみくじのお布施は100円だったと記憶してますが、今は200円。
神社さんもこのご時世大変なのでしょうか?
ちょっと心配しつつ、同時に妙なことも頭に浮かびました。
お布施が2倍になったので、おみくじの効力も2倍になったのでは?(笑)
失礼しました。
笑い事ではないですね。
気持ちの問題でしたね。

ということで、気持ちを込めて、いざ、おみくじへ。
その甲斐あってか、なんと”大吉”!
やったー。すごい、すごい!
内容はこんなです。
「人と接するに、へつらわず高ぶらず正直公平ならば、良き導きを受け願望叶う」
ふむふむ。と納得しつつ、良く考えると、人間の道徳的に普通の事が書いてあるのかな?
とも感じました。
そして、最後の一文はこう書いてありました。
「運気良けれど怠れば危し」
ごもっともな事で……。

占いとかおみくじとか、100%信じている訳ではありませんが、その中に忠告が入っていたり、迷っていることの後押しをしてくれたりと、やはりバカにはできません。
なので、今年はこのおみくじの声を感じ取って、『今年接する人にも私の大吉運が伝わりますように!』と思います。

とにもかくにも、今年も皆様にとって、素敵な年になりますように!
スポンサーサイト

| Est流Weddingの進め方ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://estwedding.blog88.fc2.com/tb.php/65-24095d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。