FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズって


ゲストの余興でよく「サプライズですから」っていわれます。
これは新郎新婦に内容を秘密にしておいて当日驚かせて感激させようという友人たちが考える作戦なんですが、周りの全てに秘密にしてしまうとエライコトになります。

進行のスタッフや音響、司会者にまで秘密しておくと、対応が不可能なんですね。

ましてや私どもが挙行するレストラン等では普段は照明も音響もありません。
ホテルや結婚式場、ゲストハウスでも同じです。

突然「これやりたいんです!」とか言われても困るばかり。

以前も会場にあるわけの無い特殊なマイクを突然所望されたり、突然DVDを流したいと言われて設備の用意がなくお断りしたことも。

いくら新郎新婦にシークレットの内容でもプロデューサーやスタッフには事前に話しておきましょう。
事前には決して漏らさないよう万全の協力は惜しみませんよ。

また、新郎新婦はそういう場合は「私たちには内緒でもいいから、スタッフと話してみて」と一言添えて頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

| Est流Weddingの進め方ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://estwedding.blog88.fc2.com/tb.php/67-0a2a7ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。