FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BGMマジック


音響担当です。

2月になって特徴のある式、食事会等があり、またブログに書けそうな感じですね~。

今日はホントに暖かい。
春になってきましたね。

菜の花も綺麗です。


さて、表題にもありますが、私の担当である音響も進行に関与しているんですね。

普通、音響はマイクの音量やSE(入退場の音楽)のタイミング、音全般(BGMも含む)を管理してるんですが、
今回はBGMのお話をします。

実はお食事と進行のバランスって結構重要なんです。
desert-buffet.jpg


コース料理や日本料理の場合、お皿の上げ下げは召し上がるスピードに大きく影響します。
ゲストの皆さんが歓談に夢中で料理が進まなかったり、逆に厨房が食べるスピードに追いつかなかったり。

私たちの披露宴や食事会ではいつも「ゲストのみなさんの笑顔と会話のオンパレード」なるようにと心がけています。

BGMもその雰囲気作りに一役買っています。

お料理を早く召し上がって頂きたい時はテンポのある明るいBGM、料理の合間にユックリ会話して欲しい場合はゆるやかな曲想のものと臨機応変に使い分けをしています

ipodnano8gb.jpg


全体の進行や司会と厨房と常に連動して楽しい会になるよう、水面下で頑張っているんです。

スポンサーサイト

| Est流Weddingの進め方ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://estwedding.blog88.fc2.com/tb.php/71-83e6c3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。