FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは。今日はブーケの豆知識をご紹介しようと思います
ブーケとはフランス語で「花束」という意味。
「花嫁を邪悪なものから守る」といわれています。
形も様々でラウンドブーケ・キャスケードブーケ・
オーバルブーケ・クラッチブーケ・バックブーケなどがあります。
選んだドレスの形や色、会場装花やこだわりのお花を使ってオーダーします。
最近では結婚式が済んだ後に、ブーケを押し花や立体額(3Dブーケとも呼ばれる)にして保存する方もいらっしゃるようです。

このようにブライダルで必要なアイテムって歴史が深く、
込められた意味合いがたくさんあるんです
昔は(今もかな?)プロポーズの際に男性が女性に花束をプレゼントしたことから
ブーケが誕生したともいわれています。ん~ロマンチックですよね

豆知識を知った上でブーケのデザイン考えると、少し楽しくなりませんか?


今日は金崎が更新しました


ブーケ
スポンサーサイト

| Est流Weddingの進め方ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://estwedding.blog88.fc2.com/tb.php/86-e645c761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。